私にも敵がいる

 それは何かと訊ねたら―― 

 雑 草 。ホムセンで合鍵を作るついでに、対策グッズ買うてきたで。ポイントが貯まると自動で出てくる買い物券を使うたからお得やったで。

 まあそちらはいくつも対処のしようがあるにしても、もう一つの敵の五十肩はいかんともしがたい。でも関節というよりあからさまに筋肉が痛いときがあるんですけど、余波ですかね。温めると楽になるので、今夜は軽いスワイショウの後で温熱療法を試みます。

 ゆるジャンプは450回は飛べるようになりました。血糖値への影響は正直わからん。でもA1Cの数値は上がっていなかったので、犬が元気な間はその散歩とゆるジャンプを組み合わせれば、踏み台昇降しなくていいかも。ジャンプが出来ない、踏み台もないというところではふりふりグッパー体操で。

 鹿島錦は五段ほど。織り台に自我があったなら「織り台さん久しぶり」「あんた誰」的な会話を交わしかねない状況とはいえ、まがりなりにも織れたからよし。時間はありましたけど、岸がたわんであやしくなってきたので、ボンドで対策を施して終了という流れ。

※基礎織終了後の一枚目は、悲しくなるくらい岸がアノマロカリス化しました。代替表現を探すとしたらホウネンエビ。