右腕を使わず散歩

 犬の散歩の時に右腕を強烈に引っ張られるのが痛みが引かない一つの原因かもと考え、しばらく左腕のみで散歩することに。二匹いるから大変なんだこれが。漫才コンビの場合立ち位置が変わるとボケたり突っ込んだりしづらいという話を聞きますが、餌を食べる時や水を飲む時の立ち位置が決まっているうちのお子らは、散歩の時は変幻自在。しょっちゅう引綱を入れ替えないとらせん状に絡まるので、その時は右手を使いますが、出来るだけ負担がかからないようにしてみます。

 鹿島錦は先日までの図案を(ようやく)織り終え、平織りに突入。数日腕を休めてから再度平織りをして、自分用に3-1の鹿子をモノトーンで織ります。

 そういえばわし、図案を印刷して持っていく約束をしていたんだった。この間は糸の受け取りだけだったのでギリギリセーフ。忘れていたわけではないです。心の片隅で覚えていたけどそれが表層意識にまで到達しなかっただけ。ただそれだけ。

※第三弾きたでー。