多分鬱の人にはいいんでしょう

 大麻の成分を使った医薬品が解禁されるかもしれないという話を耳にして、これまで大麻が効くと言われてきたのに法律のせいで煮え湯を飲まされてきたいろいろな病気の人たちにとって、福音というか、朗報になるといいなと願うばかり。鬱の人にもいいらしいですが、私は現状脱鬱を果たして久しいので、要らないかな。

 もともとアルコールを受け付けない体質だし、代替品として合法的に使用出来るのであれば、興味はありますけどね。せめて一度くらいは、朝まで飲んで酔っぱらうということをしてみたいんですが、ほんの一口ほろよいを飲んだだけでもひどい頭痛と動悸がしますので、まずもって無理。全身麻酔の経験もないし、医療用モルヒネもしかり。心地よく酩酊するという体験をせめて一度はしたいのによう。まあ、違法である間は買う気も使う気も一切なし。遵法精神にあふれているわけではないです。単純に割に合わん。何年か前にリラックスできると言われるCBDを興味本位で買ったこがとありますが、全然効果を感じずじまい。期待していたような熟睡も出来んかったで。よほどストレッチの方が眠れました。ちなみにCBD=大麻の違法な成分を除いたサプリのようなものです。

 想像するに、もともと自我が肥大気味の人が使うと収拾がつかなくなるんだと思います。大麻がらみで逮捕された人たちの過去のインタビューを読むと、けっこう大言壮語がひどいから。高木〇耶はかつて「女優としてはもう頂点を極めたので」とか言っていたし、角川〇樹は「私は帝釈天の化身」なんて真顔で語っていたし。

 どちらも心の底から( ゚Д゚)ファ?