寂しさに負けた

 いいえ、探求心に負けた。

 そんなこんなで、鹿島錦保存会でも使っている、都羽根糸色見本帳を注文してしまいました。なんで買ったかとか訊かないでほしい。糸見本を買うくらいなら糸を二巻買った方が断然いいとかも言わないでほしい。

 欲しかったもんでよう。

※糸かけアートってシュタイナー由来だったんだ。プロレスの前田日明が一時シュタイナーにはまってましたね、そういえば。オイリュトミーとか言葉だけは知っているけど見たことなし。ちなみに手持ちのキンダーハープ「リトル・ミンストレル」もシュタイナー由来です。昔から金属弦の音が苦手なんで張り替えたいんだけど、何がいいべ。絹? 絹なの? そんでもって糸かけアートに興味はあっても体が動かず。余力待ち。薄めた木工用ボンドとかで固めてオブジェにしてもいいかも。白一色でかけてから着色してもよさそう。