お菓子を好きなだけ食べられる体が欲しい

 いちいち説明するのも面倒くさいため、親しくない人たちには「ダイエット」と言っていますけど、実情は内臓機能を保護するための食事制限。昨年12/4から始めました。今後も生きている間継続していかなければなりません。糖も塩分も制限しないといけないなんてあんまりだ――と独り言ちつつ、一般的な成人メンズの半分量の食事すら摂ることも許されずに、わしゃ今後も生きていかなならんのかと、歯ぎしりすることしきり。まだカリウムが正常範囲なのが救い。バナナ食べられるよバナナ。もう私の中ではバナナはおやつとして確定しております。遠足前の小学生よ、バナナをおやつに含めていいか悩んでいいのは今だけと知るべし。これでさらにカリウム制限まで加わってバナナが禁止になって、さらに「野菜は常にゆでて、その汁を一度捨ててから料理に使って」とか言われたら、面倒くさくて背中から長ネギがひょろひょろ生えて近所のおばちゃんから鎌で襲撃されてしまう。

 無糖高カカオチョコを融かしてバナナにコーティングして、チョコバナナにして食べればいくらか幸せになれそうと、今思いつきました。

 いざ。

※今夜から仙骨を温めながらのスワイショウに挑戦。巡れ、私の血液。