織り終えたらカードケース作るでー

 楽天でも扱っていました。貼り付けるカードケース。私がこの間桝で織ったものに貼って文化祭に出したのと同じタイプ。今月末にでも自分と友達用にいくつかカードケースを作ります。最初は保険症の入るタイプにしようかと思案しましたが、予定変更。保険証入れだと月一とかしか使わないもんね。ICカード用なら布も少なくて済むし。

「ペイペイで」と口に出すのが恥ずかしいため、スマホ決済はしない主義。とりあえずナナコとSUGOCAだけ持ち歩いていれば、国内旅行はしのげるかなあと思いつつ。でもそれぞれチャージの上限があるから気を付けないと。SUGOCAなんて20,000円だってさ。逆に無駄遣いしなくなっていいかな。クレカはおそらく財布の中が安全でよろしかろう。この間は見た目重視で丸カン付きのチャームにチェーンを通して済ませましたけど、持ち歩くならもっとがっつり貼り付けられるパーツを使用して、落下防止をはからねば。

※旅行の時に使えるかと思って「かぞくのおさいふ」を申し込んでみました。