無事伝送を終え

 毎日のボディワークプランの見直し中。体に負担がない程度にということを考える年齢なんでしょう、きっと。高校の時の体力測定ですでに体力年齢63歳とかだったわけですから、単純計算だと現在は97――さすがにアレですので、内臓機能の弱さも考慮して、だいたい70代くらいと考えて良さそう。まずはスワイショウも30回くらいからにして、腰と肩が落ち着いてきたらストレッチポールとかも取り入れて続けていきます。

 少ない時間、少ない回数でも、何もやらないよりはきっとましなんだわ。今から五輪目指すわけではないですし。そこそこ元気に過ごして、趣味に没頭出来ればそれでよし。17日のリバティの落語会までには、多分腰も落ち着くはず。今のところ私の唯一の楽しみなんだから落ち着いてくれ。

※昔は「ボディー」表記が一般的だった気が。個人的にはどちらでもいい。