ちょ……

 昨日は仕事の後妙に熱っぽくて横になっておりました。特に午後から腰と腕が痛くてたまらなかったのもあります。つらつらと理由を考えてみるに、インフルワクチンの副作用かも。ただでさえ肩と腰に炎症を起こして睡眠不足のところに接種したものだから、例年は特にない副作用が出て、発熱&炎症の悪化が見られたのかも。もっとも医療的な観点からの分析は素人には出来ないので、ただの憶測。詳細は藪の中。

 夜は悪化に拍車がかかり、悶絶という言葉がまさにしっくりくるほどの甚だしい痛み。そんな中ノック 終末の訪問者を観たのですが、予備情報なしに見たら、またシャマラン監督やったで。設定が相変わらず不条理すぎる。この人、設定ありきで詳細を描かずにごり押しするんですよねえ。その手法は嫌いではないですが、続けて観ると「また?」となる。

 とにもかくにも、肩と腰どちらかが痛いのであれば、姿勢の取りようもあるとはいえ、両方痛いと駄目。駄目駄目駄目。肩を守る姿勢は腰に負担がかかり、腰を休める角度は肩をさいなむ。激痛に脂汗をかきながら、わしはどうすりゃええんじゃと思案し、もう最後の選択よのうと、ロキソ投入。ええわもう、透析になるまで腎機能が悪化したとしてもという想いがそこにはあったわけですが、今冷静に考えたら透析しんどいかも。頑張れ腎臓。負けるな腎臓。

 スワイショウとか、夢日記とか、踏み台昇降とか、これまで続けてきたものが途切れてしまったわけですけど、まあ、仕方ないさ不可抗力さ。

※究極の選択系。シャマランワールド、私は好きですが、かなり好みが分かれると思います。友達はいつも「無理」と申します。サムネはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの人やで。