だらだらやっているからかなあ

 最初の頃に二回明晰夢を見ただけで、その後はだらだら記録するばかりの夢日記。しかーし、今朝は夢の中で白柴さんと茶柴さんをそれぞれ抱っこして運ぶという僥倖に恵まれました。なんかもう、あの冬支度をしたお柴さんのモフモフ感と重みを夢日記のおかげで忘れずにいられるだけで、五十年は寿命が延びそうです。夢の中なら換毛に悩まされることもないですし。

 関係ないけど急に冷え込んできたから、仙骨にミニカイロ二枚貼ったで。

※ちなみに去勢済み地域猫のおぐらさんは、餌さえあげていればいつでも抱っこさせてくれる程度には人慣れしております。最近やたらと太ってきてずっしりさん。姉妹で捨てられていたのを拾って育てているうちのワンコは、一匹を抱っこするともう一匹が激しく「私を! 私を!!」とアピールしてくるので、成犬になってからは抱っこしていません。細身の中型犬とはいえ二匹交互 or 同時は体がもたん。