日本人はそろそろ気づくべきなのです

 バカボンとマカロンが実は韻を踏んでいるという事実を。

 脈絡もない書き出しをせざるを得ないほど、頑固で人の話を聞かない人の相手をするのに疲れ果てたでござる。イライラしているからって、他人にきつく当たる人が私はとにかく嫌いなんだわ。私はあなたの親友でも恋人でも家族でもないと、心底呆れます。私ならそんなことしない。絶対。親以外には。←ここ大事

 錦も織らないといけませんけれど、今の私の心は編物熱に支配されていて、「これ気が済むまで編まないと精神衛生上よくないやつだ」と無事自覚を果たしましたので、しばらくの間――多分大晦日くらいまで――編物を鹿島錦より優先させます。気が済んだら元に戻すで、赦してつかあさい。まったく織らないわけではないので、悪しからず。