kindleに飽きたら

 デジコレに移動。デジコレに飽きたらkindleに戻るという、謎のヘビロテを繰り返しております。読んでも読んでも次から次に手芸本が出てきやがるもんでよう。

 そういえば試しに昔のハーモニカの楽譜を検索してみたんですけど、全面数字譜でほっこりしました。

※二連球式ポンプ、私が注文した分に関しては、メーカー側の販売終了で取り寄せ不可だったとのこと。面倒だから実験やめちゃおうかな。バグパイプの空気袋+ふいごが、演奏実績がある分確実かもしれない――と思って調べてみたら、結構複雑な機構みたい。そゆこと。なお、ipadにはコンサーティーナのアプリがあるそうな。

※楽器探しの旅は続く。鍵盤ハーモニカはいい線いったと思ったんだけどなあ。この間破格の値段で買った10弦ライアー(10弦の竪琴はダビデ王のハープというらしい)にちょっと細工して音域を増やすようにしてみようかと思ってみたり。そんなことよりヴィオリラが数年前に生産終了だとぅ? 私もアルトだけ持っております。せめて交換弦だけは売り続けてほしい。弾いてないけど。