怒涛の書類攻撃を食らった

 え……え……体制届(県と広域分)と処遇改善計画書(県と広域分)の締切りが4/15?

 (‘Д’)why? いや、知ってはいたけど結構な量の書類が届いとるやないの。しかも今回6月から処遇改善系の加算が一本化するため、5月15日にも同様の提出をしないといけないというトラップ付き。ストラップなら慣れていますがトラップは慣れとらんわけよ。まったくもって(‘Д’)why?

 とりあえず法改正のガイドブックの到着を待ちながら編みもの(おい)。余談ですが50目122段で編んで折り曲げたりつないだりすることで、腹巻からセーターまで、たいていのものが作れるということに先日気づきました。ストレッチ編みだからあまりに不要部分が長ければジョキジョキ切れますしね。もともとの糸の太さでインナーとアウターの区分けが自動的につけられてかえっていいかも。そもそも目数を変更したりとか考えるの面倒。好きな色をゆったり着られればわしはそれでええんや。