今日は朝からスッキリさん

 いつもダルダルさんのこの私が、なぜか今朝はスッキリさん。その理由はストレッチポールに関して、私なりの最適解に無事たどり着けたから。長かった。最初に買ってから十数年経過してしまったことに自分でも衝撃のズンドコ。これまで何度も書いてきた通り、私の場合、ストレッチポールを使うと、覿面に頸椎を痛めてしまうため、時々引っ張り出して短時間だけ寝てまたしばらく片付けるということを繰り返し、だいたいにおいて中山式快癒器とかウェーブストレッチリングを使っていたわけですけど、試しに枕と組み合わせたら、ことのほか気持ちよかったんだわ。勢いを失いたくないので雑な2D画像で解説。

 クッションを使って、ストレッチポールより若干高めの位置――床面から垂直方向にやや高めということですよ――に来るように調整した枕の部分に頭をのせて、ポールに体を預けたらあら不思議。とにかく気持ちいい。頸椎を傷めずにストレッチポールライフを満喫できそうな印象を受けております。寝たままいろんな部分をストレッチできるよう動きを模索しているところですが、面倒な時はただ寝るだけでいいかも。ちなみに現状私が使っているのは、LPNの細い方のポールです。ベーシックな物も持っているので、物足りなくなったらそっちを引っ張り出すかも。

 長時間使い続けると逆に体を損なう恐れがあるということで、タイマー必須なわけですが、それは中山式快癒器さんも一緒ですしね。これにメンバーの潮氏考案の寝ながらスマホを観られる装置を組み合わせれば最強かもしれない。

※編物、無駄に上達し、ノーミスでがんがん編めるようになってしまいました。やばい。鹿島錦もしっかりやれば上達しそうな予感。大先生も草葉の陰で欣喜雀躍、鹿島錦のチャンチャンコをお召しになって故鍋島政子刀自と錦ダンスを踊られるかも。←ヒゲダンス的なやつ。