地味に便利かも

 昨日友人と嬉野のカフェ モカで食事をして、その後武雄のTSUTAYAに行ったんですが、店舗前に武雄図書館の本を返却するためのポストがあるのを発見。何それ、そこに入れれば図書館にも行かず24時間返却出来るってこと? 便利やないかーい。車だと有難みは薄いかもしれませんが、書店近辺から歩いて借りに行く人は助かりそう。

 モカではコロナ過以降初となるいちごパフェを食した次第。パフェを食べたい時はだいたいフルーツパーラーの新SUNに行くんですが、モカでも時々。今回は入店そうそう「ゾンビさん?」とか訊かれてしもたで。なんでも店内にはアニメゾンビランドサガのファン専用席が準備されているそうな。根強い人気で何より。

 私はあいにく視聴したことはないんですが、鹿島錦を扱ってくれていたら多分後追いで確認したと思います。

 あ、コピー機は無事使えるようになりました。早速公的機関への提出文書を印刷。

※自分の中では三夜待がわりに定期的に友人と出かけているつもりなんですけど、以前そういう話を職場でしたら、とある社会福祉士のババ――おばちゃんから、「男だけで行って何が楽しかろう」と言われてムカついた次第。そのバ――おばちゃんは、自分は「女だけで出かけてきて楽しかった」とか平気で言うもんで、憎々しさ倍増。多分性差別という認識もなかったんでしょう。社会福祉士なのに。以前は「資格はく奪されろ」とか思っていましたが、退職して数年経過した今、風の噂で聞いた通りなら悪性リンパ腫のステージ4らしいのでもう何とも。 

※時々表明していた「一人旅の方が好き」宣言に関しては、別の人からも「旅行は皆で出かけるけん楽しかとに!」とあからさまに言われたりもして。知らんわ。一人旅っていうのは一人になりたいから行くんですけどね。血縁も地縁もない土地で無為に時を過ごすという非日常の体験に、自身の日常を持ちこみたくないわけよ、私は。誰も私を知らないという状況が何より心地よいわけ。この辺りの感覚の違いはいかんともしがたい。つか旅行してえ。