オロパタジンが効いている気がしない

 花粉……花粉……春ですねえ。薬が効いている気が全然しないんですがどうなんでしょう。腹立つ。集団訴訟を起こせないものか。あ、でもうちも山の土地に一部杉だのヒノキだの植えてたか。訴えられる側にはまわりたくないので訴訟の件は光速で却下。

 花粉の影響が如実に出始めると、そろそろ春の作品展だなあという気分になります。一昨年は搬入の日がちょうど桜が見ごろでした。去年はちょっと葉桜だったかな。今年はどうなることやら。

 目がかゆすぎるので、ステロイド入りの目薬を差します。辛い。

※今朝はあまりにひどかったので、かかりつけ医から処方されている薬に重ねて、契約している置き薬の中にあったアレルギー対応鼻炎薬を飲んだんですが、「一日一回で効く」とか外箱に書いてあったのに、全然効かねえ。鼻水を止めるだけなら普通の鼻炎薬の方が効く。

※昨日ACB諫早店でヘアアイロンを550円にてゲット。私の目的と合致した形状の品が数点あり、その中で一番綺麗なものを選びました。綺麗と言っても結構年季が入っていますけどね。なにしろ他のが汚すぎた。ちなみにメーカーはナショナルです。懐かしい。鍵のかかったガラスケースの中にあったオカリナも気になる。ラビュームの方を上向きに置いてあったので詳細は不明ながら、本焼き&大きさからしてFかGなので、音が出るだけのインテリアグッズだと思います。隣にはペンダントオカリナがあったよ。孔の大きさで察するに未調律のもの。ジブリの豚さん風に書くと「調律されてねえペンダントオカリナはただのペンダントだ」。

※経紙があたかも一枚の紙に戻ったように見え、さらにその上を糸が整然と緻密に並ぶのが、私の理想の綾織りなんですが、程遠い。