主催は介護福祉士会でした

 研修動画のURLを確認中。後でPCでまとめて視聴するために手作業で入力していますが、各動画のアドレスがランダムな文字列なのはまだいいとして、説明文書のフォントは吟味して選んでほしい。小文字のLと大文字のIの区別がつけられないようなフォントを使うってどうなんだか。イライラするわ。アクセシビリティの問題は福祉分野でこそ議題に乗せないといけないはず。それ以前に出来ればメールかメッセでリンクくれ。紙は要ら――と思ったけど、研修の報告に要るか。

 何から何までぷんすか案件。朝からぷんすか。

 ぷんすかぷんすか。

※足のだるさを何とかしたいと取り組んだふくらはぎマッサージはやりすぎてもみ返しが起こり、では別の方法をと模索して始めたなんちゃって導引術は姿勢のせいで逆に腰を痛める。ふくらはぎに限らずいろんな部位でいろいろ試してNHKストレッチに戻るということをこれまで数えきれないほど繰り返してきました。そのくせDVDをリッピング→MP3ファイルにしたストレッチ用の音源を使うとすぐに飽きて落語や音楽を聴きたくなるんですよ。かといって覚えている動きを落語を聴きつつやると、オーバーストレッチで痛みが出て本末転倒。ええいままよと両方聴きながらやったら、意外に良かった。本当何やってんだ案件。何やってんだ。

※志ん生の「寝床」でも聴きなはれー。

※「受信料を払ったうえでDVDを買わされるなんて」と思わなくもない。