QRコードで読んでスマホでURLをブクマするかPCに転送すればいいじゃない

 そう思ったあなた、私が今日スマホを家に置き忘れていることをご存じないのでしょう、きっと。そういうことで、Firefoxシンクロさんにもご助力願えなかったわけです。

 後から頼まれたシフトの入力作業を何とか終えて、ああ面倒と思いながら、すべての研修動画のURLを確認し、ようよう視聴準備完了。家でも職場でも観られるから、今週中に観終えないとと思って、案内用紙の一番下を見て愕然。

 URL界のラスボスおった。一部文字列を伏せております。ご覧の通り、小文字のLと大文字のIの区別がつけられないフォント。これは素直にQRコードで読むしかない。いちいち入力する気力になれず。辛い。