肩の痛みがぶり返してきたもんでよう

 昨日で母の研修は終わり。旧マリトピアへのお百度通いも打ち止めです。

 初日こそ近くのSeriaでいろいろ買い物をしましたが、さすがに訪店回数が短期間に10回を越えると、何も買うもんねえ。多い日は一日四回行きましたから。以前買ったミール皿がいくつも並んだデザインのヘアクリップも再入荷していましたけど、二つも三つもは正直要らない。メッキが18Kではないため、どうしても劣化するんですよ。

 朝七時前に出た一昨日と、その疲れが取れないままだった昨日は、運転するだけで困憊して、錦は織らずじまい。毎日太良から佐賀市内まで通勤する人たちって、どうやって一晩で気力と体力を回復するのでしょう。高速道路感覚で100km前後で車を走らせる人間が続出する207号線のバイパスは、出来るだけ走りたくない。

 作品展用に何か作らないといけないのに、また肩が痛みはじめて、困ったもんです。残りは痛バッグでお茶を濁します。結局鶴を焼く暇はなかった。まあ、今年はいいか。

※大先生をモデルにしたKさんの特製木目込み、今年は展示されるのでしょうか。

※広域の動画研修のことをうっかり忘れておりました。20日までに観ないと。