なんか誤解されとる

 最近「痩せたねー」と言われることが多くなりまして、秘訣を訊かれるたびに「痩せ薬も二種類出ているしー」と答えていたのですが、どうも頼めば痩せ薬を処方してくれる病院があると誤解されているような。私の場合は、あくまでも、一個しかない――もう一個は畸形――腎臓の機能を保護するために処方されているだけですよ。慢性腎炎で腎代謝する薬が一切飲めないため、他に選択肢がなかった。残りの手段はインシュリンだけということで、チョコレート炒りぬかを食べ食べ、努力もしているわけです。

 母も同じ病院にかかっていますが、腎機能は正常なので、頼んでも出してもらえんかったらしいよ(‘ω’) つまりはそういうこと。

※美容整形などでは出してもらえるところもあるらしいのですが、保険適用されないのでバカ高いという話。副作用がないわけでもないし、素直にジムの会費を払った方がよろしかろう。