4月の情報に追加しました

 現在TOPに固定しているページに週明けの鹿島ケーブルテレビの放送について追加しました。うちは藤津ケーブルなので観られません(´Д`)

 平均年齢が著しく高い鹿島錦保存会の場合、LINEに対応するまでに多分サービスの方が終了する気がするので、twitterに事務連絡&イベント宣伝アカウントを勝手に作ろうかなと思ったり思わなかったり。でも管理が面倒なんですよねえ。連絡がある時だけのログインにするとかで対応するしかないのかなあ。

 なお、私の連絡網グループ、鹿島市外居住者ばかりのため、すぐ後のSさんと話し合って、試しにSMSで情報送信をしてみることにしました。届いてはいるみたい。古いとか言わないで欲しい。私も重々承知の助。私がLINEを連絡ツールとして使わないのは

①遠方の友達がフリーランスばかり――雑貨店経営だったりパズル作家だったり――で、PCを触る時間の方が圧倒的に多い。

②地元の友人はガラケーユーザーで非対応

 だから。お互いやる気がねんだわ。周りの人のスマホって、四六時中ピッコンピロピロ言っていてうるさくて仕方ない。