格調高い文章だって書けますよ

 顔文字を一切使わない、大人の品格溢れる濃密で芳醇な文章だってちょちょいのちょいのスタコラさっさなわけです――なんてことを手前味噌てんこ盛りで言い張りながら、今日も今日とて動画あさり。

 個人的には鹿島錦だって世界に通用すると思うわけですよ。もちろん私のは残念ながら通じませんけど、上手な人のは絶対通じる。一点物のパーティーバッグなんかが最適かと。とにかく手間暇かけて織るんだもの。世界の富豪に二百万から五百万くらいで売ればよろしい。それにしてもサムネ右下のお柴さんのとんでもなく愛らしいこと。独楽だとか。

※手織りと機械織りの間には機構織りとでも表現すべきものがありまして、メカニカルな織り機を人力で操作するのがそれ。鹿島錦の場合は、糸を掛けたとしても手織りですね。ジャガードは手作業で織ったとしても機構織りだと思う。