腕が痛くてよう

 肩から始まった痛みは先月前腕部に移動してしまって、五十肩から五十腕となってしまいました。週に一回程度猛烈に痛みます。なんで? 昨日も午後から痛みが出て、結局錦は織れずじまい。まあ教室で30段ほど織れたからいいか。織りながら観るはずだったディスカバリー2話分は、軽い腹式呼吸や適当なストレッチをやりながら視聴。事前にうっかりネタバレを踏んでしまったせいで、USS.ディスカバリーのロルカ船長がアハンハン出身なのを知ってしまってエヘンヘンな心持ちで視聴を続けています。もう後の楽しみは伝説のアンボウ術に対抗しうるインパクトを持つ唯一の船「USS.ヒラガゲンナイ」しか残ってねえ――と思ったら、その名前が出てくるのは第三シーズンだそう。辛い。

 ロルカ船長、ハリポタのマルフォイパパやってんね。因果なことに、ネタバレ探しがやめられない。

※貴重な染め分けが咲いたのにかかわらず、スマホを忘れてしまい、古いデジカメを借りて職場で撮影。日付が入っているのは、印刷してご家族に渡す前提で設定しているから。あいにくの雨ですが、かろうじて形を保てていますね。ちなみにこぼれ種。蒔いてから三世代目かな。