お盆なんですが

 お盆だけ高齢者の足腰が丈夫になったり認知症が著しく改善するなんて奇跡がよもや起きようはずもなく、明日からまた仕事です。辛い。

 そういえば、叔母と従兄が二度目のCOVID-19感染をしたそうな。大丈夫かなあ。今杵藤地区はかなり感染が広がっているようですので、皆さまお気をつけて。看護師の友達も病院での対応が今とんでもなく大変だと申しておりました。

※五類に移行=インフルと同じ程度には気を付けないといけないという意味なのすけど、わかっていない人多いよね。別に根絶宣言も終息宣言も出されてないで。わからんちんの鼻の穴にヒマラヤ水晶のタンブルをしこたま詰めてやりたいくらいの気持ちでおります。