ドヴァ―の悲劇

 そんな悲劇をサッカー関連のニュースで耳にしたことがあります。興味ないので詳細は不明。ドーハで多分悲劇的なことが起きたんだろうなと推察するしか出来ぬ身ですが、おそらく似たようなことだろうと、今朝の私が突発的に見舞われた悲劇を切なく噛みしめる次第。

 もうね、冷蔵庫の中に茶碗半分だけ残っていたいにしえのカレー(嘘。昨日の)を何とかしたくて、そうだ、このカレーをパンに塗って、上からチーズを載せてトーストして、焼きカレー風にして食べればいいんだと思いついたのが運の尽き。

 方向性は悪くなかったと思うんよ。ただ、目測を誤った。

「いける? このくらいの量ならこぼさず食べられる?」と、今考えたらあからさまにトーストさんのキャパシティを越えた量を塗って、上にとろけるチーズを載せたせいで、焼けた後に

いただきまーす(‘ω’)→ドヴァー( ゚Д゚)

 となって、悲しみのズンドコ。指にもかかって熱いし。着ていた服も、まあ寝間着でしたが、上下とも朝から染みにならないように手洗いせざるをえんかった。流動するカレーに乗ってチーズがまるごと落ちてくるなんて思わんかったよ。

 お盆のせいです。お盆がいかんのです。どれもこれも。

※パジャマではなく、着こなれてよれよれになって外に着て行けなくなった普段着なので、寝間着なんだわ。

※ハナミズキさんのあんちょこを作っていて思ったんですが、もしかしてああいう感じで次々に花菱をつなげていけば、フラクタル図形みたいに無限につなげられる? もちろん試す気はナッシング。