うげぁ

「精神的に落ち着いてきました」なんて書いた傍から、落としたものを拾おうとして椅子の背もたれにしたたか鼻頭をぶつけ、その拍子に右肩をぐきっとやって悶絶しきり。辛い。

 現時点での踏み台昇降のお供ことゴールデンカムイは、白石が第七師団に拘束されるあたり。途中観なおしをしたためなかなか進まず。「泣かないでゲンジロちゃん(どぎつい下ネタ部分を飛ばしてリンクを貼っています( *´艸`))」までが遠すぎる。それにしても谷垣、初登場時の印象から生真面目担当かと思いきや……。

 スタトレもなかなか来ないし、観たい映画もいろいろありますけど、尺で考えたら踏み台昇降にはいささか長すぎるということで、ゴールデンカムイの4thまで観終えたら、さて何を観ようと思案しているところです。やはりウォーキング・デッドかな。1stシーズンはHuluに登録していた頃に観ましたが、ほとんど覚えてねえ。ブレイキング・バッドにも興味があるんですけど、そういやモダン・ファミリーも途中までしか観ていなかった。わざわざ英語版のDVDを買ったんですよ。リスニングの練習になるかと思って。OZとアントラージュも一緒に買いました。アントラージュだけかな、通して観たのは。中国製のDVDプレイヤーだとリージョンコードガン無視で便利でしたが、最近はDVDでは観ないし。

 落語でやらないのは、演目によって長さがまちまちだから。出来れば実施時間をきちんと揃えたい。

※購入時期を調べたところ、OZとアントラージュが11年前で、モダン・ファミリーは8年前でした。ちなみに初めてAmazonで買ったDVDは、19年前のシベリア超特急らしいです。納得。検索したらYoutubeに落ちていました。覚悟無くして観るべからず。伝説の目撃者になりたい人だけどうぞ。コントじゃないですよ。映画ですよ。