短時間の瞑想はよい

 月曜は午前中研修に参加した後はフリー。昨日書いた通り、月曜の夜までに4分弱の短い瞑想を100回繰り返すのが最優先の目標。今55回まで終わったところ。最初は眠くて眠くて仕方なかったりして。睡眠不足かどうかを確認するバロメーターにもなりますね。とりあえず眠かったら抗わずに寝る方向で。踏み台昇降の後入浴をして、今日中に70回目くらいまでは終わらせたい。心なしか精神的に落ち着いてきたような気がします。

 さて、古今亭志ん生からライザ・ミネリまでを合言葉に、動画を観て気合の入れ直し。デ・ニーロも若い。この動画、実は貼り付けるのは二度目。一回目はかなり昔なので、記事はすでに異次元のかなたに消えております。