じたばーたすーるっなよっ

 低気圧がくぅーるぜっ――というわけですよ。例の世間を賑わせている事務所にかつて所属していたヤモフトリオですよ。軽い空耳は見逃してほしい。ちなみにヤモフトリオではたのきんトリオの二番煎じが過ぎるせいか、最終的にはシブがき隊という名前ででびうすることになったそうな。北島三郎先生の漫才師時代のコンビ名「ゲルピンちん太・ぽん太」と双璧を成す珍名ではないかと考えると、精神の奥深い部分から祭りじゃ祭りじゃ豊年祭りという想いが沸き上がるから不思議。

 さて、本題。昨日も肩の痛みで眠れず。ネットの情報を参考にして、毎回クッションを置いてサポートしても痛みが和らがないので、よよと一人泣きくれておりましたが、ふとその状態で肘の角度を変えて、手の平を逆側の鎖骨のあたりに持ってきたら、格段に痛みが和らぎました。今朝の五時頃だったかな、気づいたの。しばらくその姿勢で休んだら目減りしていたHPがある程度回復。多分今夜からじたばたせんですむわ、これ。起きている時に同じポーズをとると逆に痛いため、横になっている時限定。

 それにしても、オムロンの治療器は、アスリートの使用を想定して作ってあるせいか、パッドが無駄にでかい。私のようにスポーツはしないけど、しばしば不調に見舞われるという人間のために、手のひらサイズの小さいパッドもオプションで作って欲しい。それと30分で自動的に切れてリスタートしないといけないので、長時間マイクロカレントを使いたいなら、今回は買わなかったAT-miniの方が簡単そう。オムロンに軍配が上がる点は、やはりコードレスで作業しながらの使用がたやすいのと、低周波も使えるという点。

 買った以上は使い倒すぜ。