意外に眠れた

 錦も二色で三段&一色で一段とはいえ織ったし、途中親の土産の和三盆の干菓子で補食しつつも踏み台昇降を47分実施したし、頑張ったのではないでしょうか。地域猫のおぐらさんもうちの網戸で常日頃爪とぎを頑張って網目を広げておいで(ちっ)ですが、同じくらいやり遂げたと思いますよ、手前味噌ながら。

 眠る時に、クッションを置いて肩が下がらないようにするだけでなく、手のひらを体の前面に置いてひじの角度を調整し、その都度楽な位置を探すことで、格段に眠れるようになりました。熟睡とは言えませんが、まあこれくらいの睡眠不足、世の中ざらにいるわなという程度には眠れたので、結果としては小吉。

 それにしても、久しぶりに色を挿して思いましたけど、単色だからなかなか進まなかったのかも。どうせ単色にするなら複雑な図案を使って拾う練習をすればいいのに、それもしないで、わしは何をやっとったんじゃ。

 それ以前の問題という意見は却下。