予定修正

 今日はちょっと退会したくなって仕方なかったのですけど、微復活。お願いだから心身ともに健康なメンズ数人入っておくんなまし。会員はたいがい高齢だったり私のように基礎疾患持ちだったりで、心身ともに不健康なので、特に力仕事がしんどいんだわ。しかもまた今日の作業と十八親和銀行のATMの静電気攻撃のせいで、ひどく肩が痛み出して恐怖のズンドコ。スワイショウで楽になればいいけど。

 少しでも気がまぎれればと、久しぶりに織り台を指定ポジションにセッティング。今夜から14日まで織って、14日の話し合いの内容がまわってきた時点で本金を立てます。当初はストラップ用をと考えていましたが、そうもいかなくなったので、神社用の織り布をまず織ります。多分私が出すものは天井近くにレイアウトされるはずですので、視認性を考慮して、桝の一部を色変えして遠目にも確認できる模様で織ってみたい。狩猟生活を続ける少数部族の出身で、裸眼視力が12.0を越える人間離れした観光客以外は桝だとはわからないでしょうが、色替えで何かの模様が入っているなーというのがわかればいいのではないかな。今様色を使いきってしまいたいので、一枚目今様+生成りで、もし二枚目を織る余裕があれば、寒色系の糸+生成りで。実は大先生がお元気なころに、「これ年賀状のお礼ー」と二巻糸をくださったのですよ。部分的にその色を使って三色にして奉納すれば、大先生も喜んでくださるのではと考えた次第。

 退会するかどうかはまた先延ばしに。このブログが突然消えたら巣立ちの準備を始めたんだなと、そう解釈しておくんなまし。

 ゴミ出しのついでにセブンで低糖質チョコバーでも買ってきます。チョコでも食わなきゃやってらんねえ。