厭世傾向が出ておる

 私の場合「退会したい」は、決して鹿島錦を織るのを辞めたいという意味ではなく、単に遠くに行って――理想はオーロラが見られるアイスランド――ひたすら静かにのんびり、かつ誰にも過度な干渉をされずに過ごしたいという意味ですので、悪しからず。

 多分辞める時は予告なしにLINEグループから抜けるので、そちらもよろしく。詮索とか不要です。「あ、飛んだな」と認識してください。一応お菓子持って挨拶には行こうかな。

 そんなことを考えつつ、先ほどから直線の流水を織っています。やはり癒される。心が落ち着く。ただね。最初妙に織りにくかったんだわ。なんで? なんで? と思案して気づきました。

 織った後で巻き取り忘れとる。下端から7cmくらいのところを拾っておりました。そら織りづらいわ。

※なぜ……なぜタイムラプス……

※いまだに壊れずに使い続けているZENシリーズ。さすがにZEN STONEとZEN Mosaicの二台になってしまいましたが、操作が簡単でバッテリのもちがやたらとよく(なんで?)、スピーカー付というので使い続けております。もっともスピーカーの質はあれですので、聴ければいい系の音源しかいれられません。今日の転送でZEN STONEには平日昼休みに使うかかと落とし&スワイショウ・ストレッチの音源。Mosaicには、これまでの雲助白酒師弟の落語に宗次郎のオカリナ、厳選したレトロ洋楽&昭和の歌謡曲とミュージカル音楽、それから朝昼晩のかかと落とし&スワイショウ・ストレッチ音源を入れてみました。容量に余裕があったため、昔Audibleで購入した宮沢賢治童話集と源氏物語も投下。とりあえず繰り返し聴けそうだったので。母の持っている日本文学朗読CDも、やつがいない間にこっそりリッピングしなければ。中途覚醒を何とかしたいので、ストレッチを再開したいんですけど、肩の痛みがもうちょっと取れないと上半身は無理なんだわ。