仮定の話

 体調がよく、他にすることが特になければ、一日でAbbeyのユニットを1枚はゆうに編めるため、一週間で防寒用ベスト1枚を編み終えることが出来る計算。デザイン的にも色合い的にもアレなので、完成したにしても門外不出のまま貫き通す所存ですが、やはり一枚は完成させたいですね、ベスト。

 セーターではなく、ベストとかネックウォーマーとかアームウオーマーと分割して作る予定なのは、単に温度調節が楽だから。部屋の中では暑いから首と手だけを外してみましょうそうしましょうとやってみたい。新しい毛糸を目にするとつい買いたくなりますが、じっと我慢の子。実は合太から超極太まで、編んでない毛糸が200玉以上あるんだわ。今編んでいるAbbeyはレインボーカラーの断染めなので、派手派手しいにもほどがある。ボリビアのお土産みたいな配色。

 鹿島錦の方も順調に進み――というか、提出物に間に合わなさそうなので、平織りを長めに入れて強制終了しました。さっさと仕立てて、織った状態では先生たちには見せない方向で( *´艸`) 明日昼休みに時間が取れれば本金を立てます。14日の話し合い次第ですけど、とりあえずすぐ桝が織れるように糸掛けをしておかないと。幅は27cmあるかなあ。

※もう合皮でええわということで、PVレザータイプの痛バッグを調達。後はカード入れをいくつか作って教室で 見せびらかし 感想を頂戴してきます。来月7日は病院受診後の午後に参加予定ですが、それまでに間に合うかなあ。今月23日はそもそも行けんでー。