お前のせいじゃあ

 わしの肩の仇じゃあということで、アクリル100%糸のキュピナさんをスケープゴートにしていったん編み針から外しました。何ていうんでしょう、編み目を休めるやつ――って、今くしゃみして激痛が(´Д`)――調べたら「ほつれ止め」でした。そうそう、そのほつれ止めに目を移して、安心安全の純毛毛糸のAbbeyさん@レインボー先輩にお出ましいただいて、アンクルウォーマーとリストウォーマーを1セットを編みます。ぶっとい糸ですぐ終わるものを編みたくなったもんでよう。まあ、ストレッチ針は都合2セット買ったから、空いている針をそのまま使えばいいだけの話なんですけどね。

 静電気対策に、羊革の手袋もゲット。作業用で、決しておしゃれ用ではないのですけど、安かったし、近所のユートクにあったもんでつい。糸でも革でもお世話になって、羊さんにはなんとお礼を申し上げればよいのやら。

 今日からそういうわけで数日小物を編んで、明日からは一日四個ペースで成人式の記念品も作る予定。そういえば今回の材料、シェルがアルミでなんか貧弱なんですよ。普段は銅板なのに。まあ両面テープ宿儺をその身に宿した私の場合、さほど影響はないからよし。