徐々に復調

 高齢会員が多い=結構な比率で持病持ちのため、「体調不良で」という言い訳がほとんど意味をなさない我が鹿島錦保存会。下げ額はずしなどのミッションが課される5/6の撤収作業までに体調を整えることを優先して、いまだ祐徳博物館には行き出せず。そのせいで記録写真の撮影も出来ておりません。

 今年も展示されているプチ屏風は、50周年記念の時の共同作品の習作です。だいたい1/2くらいのサイズ。愛称はおプチさん。ここだけの話、毎回天地を間違って展示される気の毒なお子でございまして、私が記憶している限りでは「三角で揃えてある方が上」なんですけど、今回はどうだったでしょう。実は前回逆に展示されていて、そのまま目印を付けられていたような気がしております。展示してある場所に置いたのは私なんですが、間違えていたとしても絶対私のせいじゃないから。私は言われるがままに置いただけだから。

 二十年後三十年後まで在籍して、相応の発言力を得ることが出来たなら、「こっちが上」と言い切って、脱気の毒なお子を目指します。